忍者ブログ

Moayama_Weblog

管理人の勝手気ままなゲーム雑記blog ◆天誅忍大全虎の巻任務公開中◆

Mission excavation

昔使っていたUSBを見つけたので、懐かしく思い、中身を見ていたら、なんと虎の巻任務を発掘してしまった。
なんか勿体無いので、一応アップしておこうと思います。
自分でもちょっと気になって、久々に忍大全を起動して、一度中身を見てみました。
※「」は自分
【忍大全起動】
・・・
【任務データを開く】
・・・

・・・

「ほうほう」
・・・

・・・

「へえ、」
・・・
・・・
「うわ」

・・・

・・・

「うわぁ…」

・・・

・・・

・・・
「ひでぇ…」
・・・


【ちょっとイジってそっと電源を切る】
例のごとくただの鬼畜任務でした(笑)
さらに、任務名が意味不明であり、敵が全く配置されていなかったりします。
多分没にしてそれっきりの任務データだったのでしょう。
作った記憶はなんとなーくありますが、細かいところまでは覚えていませんでした。
PR

灼熱湿地帯

おしぶりです。
もうすっかり灼熱日和ですね。
(記事タイトル名=自室の環境)

なぜ未だ細ボソとブログを更新し続けているかは分かりません。謎です(笑)。

まず、投稿が遅れて申し訳ありませんでした。(更新頻度さらに下がる)

天誅忍大全の話です。
最近、のすさんの「峠越え」実況動画が公開されましたね。清々しいほどのスタイリッシュなプレイで、峠越えを、あの短時間で全てクリアとは恐れ入りました。まさか不殺生で突破されてしまうとは…
ポイントのひとつとしては、手裏剣の位置と数でした。もっとプレイヤーの、移動と手間を考えた設計にするべきでした。
この任務にも、改善の余地が、かなりありますねー。(←テストプレイ不足じゃね?)
動画にしていただくと、客観的に自分の任務が見えてきます。
そもそもこの任務、策了峠の上位任務という位置づけでした。しかし、終盤のプレイヤー泣かせの仕掛けのせいで、作者の性格の悪さが、露呈してしまっております(←今に始まったことじゃない)ため、単なる上位互換任務ではなくなりました(批判殺到)。
さらに、過去任務倉庫には、この峠越えをも凌ぐ悪魔のような任務が眠っていたりするから、さらにプレイヤーの作者への憎悪は沸き上がる訳でして(謝罪の余地なし)。

虎の巻制作には実質、自分も手を引いている状態ですが、虎の巻動画を見るとまた作りたくなってきますね。

動画はコチラ


のすさん、実況動画ありがとうございました! そして収録お疲れ様でした!



そういえば、しばらく見ないうちに、またアップローダーの容量増えてますね…(700MB)
誰が使うんだ、あんな量。動画やモデリングデータかな?

もう2015年春とか・・・

早すぎやしませんかね?
 ほんとうに月日が経つのはあっという間です。
 虎の巻任務は、相変わらず遊んでくださっている方がおられるようでとても嬉しく思います。また気が向いたら作りたいですね。
 最近は、ファークライというFPSをやったり、将棋指したり、でいろいろ手を出してます。ファークライでもマップ作成機能があるので、そういったモードに興味ある方は動画だけでも見ていただけるといいと思います。BF等のFPSもやってみたい。しかし、同じ始めるならPS4が手に入ってから最新作を楽しみたい。あわよくば忍者ゲー出るかもしれないし。

 それと、テンプレート変えてみました。
 今回はこんな感じです。


ノーコメントです

久しぶりの更新。

気づいたら広告表示されてるし!
さすがに、3ヶ月以上も空くことないだろ(他人事)、と思っていたのも今は昔。

ついに、空きました。
右上の… 更新頻度Cってレベルじゃないね。Z(絶対更新がこない)でいいぐらいだ。


近況はTwitter状況を見ていただければお察しですが、将棋にハマっちゃっています。
それでも、天誅は時折やりたくなりますよ。

タイトル通りのノーコメントです。

生存報告完了。

今年も半分過ぎてはや7月

お久しぶりです。
5月から2ヶ月程の間が空いていました。
最近虎の巻任務の制作はしていませんが、他作者様のシリーズものが再開されれば今までと変わらずプレイしていきたいですし、当ブログこそ音沙汰なしですが、ひっそり期待しています。
そして、当任務アップローダーのDL数がさりげなく700を超えていました。
過去の古い任務も、いまだにプレイしてくださる方がいて、嬉しい限りです。感謝です。
更新が停滞していても、ちょくちょく覗いてはいるので、これからもよろしくお願いします。

Welcome

Thanks for coming. "Tenchu shinobitaizen toranomaki" Misson Delivering.

Misson database ↓ http://ux.getuploader.com/nazo3asuka

最新コメント

[02/11 白猫タマ]
[11/20 白猫タマ]
[11/16 白猫タマ]

ブログ内検索