忍者ブログ

Moayama_Weblog

管理人の勝手気ままなゲーム雑記blog ◆天誅忍大全虎の巻任務公開中◆

局所密集全滅任務

ダウンロード

大したモノではありませんが、アップしてみました。

題名「衝突現場」

竹林がキライな方には非推薦。

PR

練習

ツクールで短編モノをいくつか作って作成慣れしよう思います。
ツイッターでぶつぶつRPGをネタ呟いていますが、いくら呟いたところで作品ができるワケでもあるまいに。
実践あるのみ!
ということで、ちょっと本腰いれてツクール始めます。

2014年・・・スタート!!

明けましておめでとうございます。
今年も当ブログをよろしくお願いします。

これからもマイペースでいきます。

今年 まとめ

ついに大晦日です。
早いものですね~


そんなワケで2013年最後の更新となります。


最初はFC2での更新でしたが、色々諸事情で途中からこちらの忍者に移ることに。


今年も忍大全虎の巻にて、様々な任務をプレイさせていただきました。
のすさんの裏鬼魂、白猫タマさんの白丸伝裏のカケラ、ブラインドさんの天誅サバイバル等・・・
奈落へのダイビング数は数え切れませんが(笑)

来年以降も新作・続編を期待しております。


自分も任務を作っていましたが、今年後半からペースが失速し、今では・・・。
まあ、作るのは別として他作者様の任務プレイはまだまだやっていきたいので、こちらはよろしくお願いします。

また、PS3購入がきっかけでアンチャーテッドという素晴らしいゲームにも出あうことができました。今は黄金刀のプロをプレイ中です。砂漠に眠るアトランティスもいずれプレイしたいものです。(そうこうしているうちにPS4で最新作が発売されてしまうかも)

ツクールVXも今年半ばから始めました。
成果は・・・

おふざけゲーム1作品しか作れていないような・・・

来年は虎の巻任務ふくめ、もっと作品増やせていけたらいいなと考えています。

余談だが、ファンタシースターノヴァの詳細発表はいつになるんだ・・・


まとめとか言っておきながらグダグダなのはお許しください。
(いつものことだが!)


それでは皆さん、よいお年を!

アンチャ2

アンチャーテッド黄金刀のプレイで、難易度上級でクリア。
ここだけの話、かなり死んでます。2週目なのに。
やっぱり敵配置と地形が完全に記憶できてない証拠。
こんな感じじゃプロクリアはさらに死亡回数を重ねることになるだろう。
そんなのイヤだからチャプター選択のフリープレイで練習しよう。
まあ、それでも何度もトライしていればそのうちクリアできる適度な難度なのがアンチャの良いところです。

宝は100個中の30個程見つけた・・・
まだまだ先は長い。

アンチャ2では新兵器の一つとしてロケラン(RPG)が追加された。
威力は例によって最強。
TPSで初めてロケランぶっぱなしたのがバイオ4だったので、RPG使うたびにバイオ4のロケランを思い出す。あれの威力はチートだった。
列車ステージで放つと弾の軌道がおかしくなる。(物をすり抜けるし)

って、今回完全に天誅の記事じゃないね。

Welcome

Thanks for coming. "Tenchu shinobitaizen toranomaki" Misson Delivering.

Misson database ↓ http://ux.getuploader.com/nazo3asuka

最新コメント

[02/11 白猫タマ]
[11/20 白猫タマ]
[11/16 白猫タマ]

ブログ内検索