忍者ブログ

Moayama_Weblog

管理人の勝手気ままなゲーム雑記blog ◆天誅忍大全虎の巻任務公開中◆

裏鬼魂 第八話「威圧」プレイ記録

のすさん制作の、裏鬼魂第八話「威圧」をプレイ。


前回の記事はこちら。


▼任務の公開ページ


頭脳年齢老人協会歩路倶 様

「新着動画とお知らせ」


ネタバレなので、未プレイの方は閲覧注意。




 

★★★★★(難しい)


第八話。

竹林での到達任務。

しかし、ここにきて難易度が跳ね上がった。

イメージとしては、鬼魂編三話と白丸伝最終任務をかけて2で割った感じ。
ということで、完全に三話の強化版ですね。

アイテムをうまく使って道を進んでいくことになります。

難しいけれど楽しい!

◆初日(8/16)

 

長期戦になりそうなので、少しづつ進めております。
おそらく中盤に差し掛かってさえいません。

写真は、地下のジャンプでミスって落下したところ。

手裏剣便利すぎやろ・・・


◆2日目(8/17)


良いところまで行くも、三人の敵が固まっているところで発覚。
鉤縄キャンセルでスルーできるかと思ったが、失敗した(ノ∀`)アチャー
横着なんかするんじゃなかった。

おそらく終盤に差し掛かったあたりだと推測。

 

中盤の静けさがまた怖いですね。
竹から竹へのジャンプエリアも用意されています。
結構ヒヤっとするんですよね、竹って淵に掴まれませんから・・・

序盤を振り切れば中盤はサクサクって感じでしょうかね・・・

この任務、主に序盤でリトライすることになるでしょう。


◆3日目(8/18)

ここで朽ちてなるものか。

やっぱり、序盤で結構失敗します。
手裏剣は便利なんですが、おびき寄せにもコツがいりますね。
音を聞きつけて近づいてくる敵もいますが、逆に遠ざかるヤツもいますし。


 
付近のニセ床から地下へ潜り、ヤツらの足元から爆ぜ車。
これが正しい攻略法だったんですね。

前回写真に写っていた忍具は、痺れ団子だった。

 

しか~し!

ここでまたしてもヘマをやらかし、終了!

OLに見つかりました。

はぁ・・・、なにやってんだか・・・


◆4日目(8/19)

かれこれ、20回以上はリトライしたと思う。
久しぶりです。こんなに時間をかけた任務は!

はい。

本日ようやくクリアしました。


 

 

結果は、一人忍殺し忘れて、16人。

まあ、ともあれよかったよかったヽ(´▽`)/

とゆーことで、モア山のプレイチャートはこちら。



ーーーーーーーーーーーー序盤ーーーーーーーーーーーーー


・初めに向かい合っている忍者。
 「爆ぜ車」を拾い、向こう側の忍者を視状態でおびき寄せる。
 そこで、爆ぜ車を使用し、爆風により二人同時に忍殺する。

「ぎえぁぁぁあああああぁぁ・・・・」←ハモる声。

・通路を進むと、くノ一がいる。
 コイツは遠距離から手裏剣を一発お見舞いで忍殺。
 
 

 とはいうものの、この時、くノ一の後ろの壁に向かって投げる方法がオススメ。

・槍罠+偽床通路を抜ける。

・途中に小部屋。

・忍者がいやがる。
 コイツだが、さっき手裏剣を壁に投げることで、立ち位置が変わり
 背後を素通りできるようになる。
 ここで手に入るのは「煙玉」

・その先の通路。
 手裏剣を手前の壁に投げつけて、忍者をおびき出し、忍殺。
 ついでに誘われてきた奥のくノ一も壁の角を利用して忍殺。

 そして、もう一人の忍者。
 コイツも手裏剣でおびきよせ、忍殺。

・奈落に突き当たる。
 やや右の壁を狙って鉤縄キャンセル。

・居眠り忍者を忍殺。(最初はビビリました)

・その先の通路にいるくノ一は、視界によるおびき寄せで忍殺。
 彼女の持っていた「撒き菱」を拾う。

・進んだ小部屋で「爆ぜ車」を入手。
 
 

・鉤縄で高台に乗り、下を徘徊している忍者を撒き菱で忍殺。
 もう一人はスキを見計らって適当に。

・広い崖に突き当たる。
 鉤縄で対岸へ。
 地下洞穴へ。

ーーーーーーーーーーーー中盤ーーーーーーーーーーーーー

・壁蹴りを利用して進む。

・難関の地下ジャンプポイント。
 一段目二段目の長さを意識してジャンプする。
 (説明下手!)

・鉤縄キャンセルで地上へ。

・崖にそそり立つ足場と壁。
 鉤縄や壁蹴りを利用して進む。

・乗れる竹のエリア。

 鉤縄をかける場所に気をつけて竹へ乗る。
 ジャンプでどんどん進む。

・道中で「地雷」入手。
・三角飛びの竹乗りは慎重に。(淵に掴まれないから)

・乗れる竹のエリアを抜ける。ジャンプで岸へ着地。

ーーーーーーーーーーーー終盤ーーーーーーーーーーーーー

・地上へ降りるといきなり背後を向いた忍者がいる。
 背後忍殺をして倒すが、ここでは忍殺キャンセルを使った。
 その死体を見つけて奥の忍者もこちらへ来る。スキを見計らって忍殺。

・道ばたに「爆ぜ車」

・罠だらけの部屋につく。
 一つだけ罠の無い床があるので、そこから地下へ降り、
 地下の空洞から天井に爆ぜ車を仕掛ける。

・3人固まっている箇所。

・2人ほど忍殺できるので(爆破位置にもよるが)
 残った一人をスキをみて忍殺。

・「痺れ団子」入手。

・進んでいくとOLがこちらを見ている。
付近にある壁の陰に隠れ、痺れ団子でOLを毒殺する・・・
彼女が勝手に拾って食べたものだから、非道にはならない。

・OLのいた地点をさらに奥へ行ったところに、「抱え大筒」。

・やよいが見える地点へ行き、大筒で始末。

・ゴール!!



・・・という流れです。

中盤に差し掛かるまでが大変で、あとは比較的スイスイ行ける。 


突破に色々なスキルが必要になるので、
忍大全の総合力を試される任務だったと思います。
「白丸伝最終任務」以来の難関だったような・・・

隠密なので戦闘技術等は無意味ですけどね。
前回が戦闘、今回が隠密。
難関任務が続きましたが、無事に突破できました。


ともあれ、これでシナリオの続きが見られますね。
いやぁ、どうなっていくんだろう。

次回、第九話も楽しませていただきますZE!


PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

感想ありがとうございます。

 プレイと感想ありがとうございます。
 第七話のボス戦、第八話の難易度と苦しんでいただけてなによりです。ドS冥利に尽きます。

 敵に対しては忍具の使い方、敵の誘き寄せが明暗をわけるため、結構頭を使うものに仕上げました。

 写真の場所から終盤手前までは操作テクニックが重要になります。
 地下のジャンプは僕も稀にミスってましたね。

 手裏剣の便利さは異常。回収できるし、音を立てられるし、主役級だと頭に当てれば忍殺できるし。

Re:のすさん

本当、便利ですよね>手裏剣

まだまだ序盤ですが、引き続きプレイ経過を綴らせていただきます。

  • モア山
  • 2013/08/17(Sat.)

ヒント。

 3人が固まっているところ、実は開始時の演出で既にヒントを出しています。
 周囲の地形をよく踏んでみましょう。

Re:のすさん

ありがとうございます!
おかげでスッキリしました!
ゴールは目前・・・・・・だったはずが、ここでまたしても・・・

詳しくは記事にて。

  • モア山
  • 2013/08/18(Sun.)

おめでとうございます。

 任務クリアおめでとうございます!
 こちらも熟考しながら作った甲斐がありました。

 この任務は忍具未使用でのクリアも可能となってます。

 ちなみに煙玉の使い方ですが、「その先の通路」で壁際から投げて忍者を怯ませたら奥のくのいちも誘き寄せて怯ませるとより効果的です。

Re:のすさん

おかげさまでクリアできました!
忍具未使用はちょっと厳しそうです…。

自分は煙玉は使わなかったのですが、そんな使い方があったんですね・・・
まだまだ思考が足りないなぁと感じてます。

  • モア山
  • 2013/08/22(Thu.)

Welcome

Thanks for coming. "Tenchu shinobitaizen toranomaki" Misson Delivering.

Misson database ↓ http://ux.getuploader.com/nazo3asuka

最新コメント

[02/11 白猫タマ]
[11/20 白猫タマ]
[11/16 白猫タマ]

ブログ内検索