忍者ブログ

Moayama_Weblog

管理人の勝手気ままなゲーム雑記blog ◆天誅忍大全虎の巻任務公開中◆

白丸伝裏のカケラ其の十一「毒流し」プレイ記録

前回の記事はこちらから・・・

▼任務の公開ページ

ワールドオブザ白猫タマ 様

「白丸伝裏のカケラ中編2配信!」


ネタバレなので、未プレイの方は閲覧注意。






 

北部アスレチックルート
★★★✩✩(普通)

森林隠密ルート
★★★★✩やや難しい)



( ・∀・)ノθ劇薬

白丸伝裏のカケラも、だんだん終盤に近づいてまいりました。
今回は竹林の到達任務。

西部に川が流れ、マップ1/3が森林エリアとなっている。
また、北部には崖がたくさん。

さらに、裏のカケラ編・初の隠密任務です!

やっぱり・・・、隠密になると難易度が急上昇しますね(汗)

森林エリアには敵が多数配置されているようだったので、モア山はスタート地点から敵のいない北部へ進み、崖エリアを選択したのだった・・・
ここで操作をミスって奈落に転落しましたemoji

地形はアスレチック型とはいえ、壁蹴り操作方法がわかってないと辛いでしょう。
安全に進むならやはり鉤縄キャンセルがいいです。

北部エリアを進んでゆくと、↑のような地形に出会う。
ここは鉤縄で土壁の上端に引っ掛けて、エルード(ぶら下がり)で進みます。
トゥームレイダーっぽくて楽しいですね!(またそれか)



なんだかこうして見ると、重蔵がシュールw

鉤縄無効化地形などもあり、オブジェなどで上の地形を予測する。
草にホタルが宿っているのでアングルによっては見切りが楽ですね。

白丸伝本編後半任務では鉤縄無効化地形においてもオブジェによるヒントが皆無だったので、かなり親切設計に見直されていて好印象。

最終的には森林の隠密ルートと合流する仕組みになっています。
そこからは河川を下っていくだけ。
(町人が一人いらっしゃるのでこの方にだけ気をつけて・・・)


しゃべりすぎw
キラキラリンリンキラリンリン♪ てw



初回評価が↑コチラ。


それにしても、毒を川に流すという計略ですが、こういう間接的な抹殺ってなんともいえない残酷さがありますよね。

やっぱりそこは、テロリンもさすがは魔物といったところでしょうか。


PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

一応裏のカケラの隠密任務といえば「其の三 合流」もありますけどねw
今回挑戦されていない(と思われる)ステレス(隠密)ルートは下手するとアスレチックルートよりも難易度が高い(配置してある忍具を使うと難易度軽減)ですが、個人的にスリルがあって楽しい任務だと思うので、スリルが欲しい人にはお勧めしたいですね。

Re:白猫タマさん

あれ、其の三も隠密でしたっけ・・・(汗)

たしかに、隠密のが難易度高いです。
町人などの場合、忍殺できませんから更にシビアになりますね。

後編も楽しみにしてます。

  • モア山
  • 2013/08/14(Wed.)

Welcome

Thanks for coming. "Tenchu shinobitaizen toranomaki" Misson Delivering.

Misson database ↓ http://ux.getuploader.com/nazo3asuka

最新コメント

[02/11 白猫タマ]
[11/20 白猫タマ]
[11/16 白猫タマ]

ブログ内検索