忍者ブログ

Moayama_Weblog

管理人の勝手気ままなゲーム雑記blog ◆天誅忍大全虎の巻任務公開中◆

白丸伝裏のカケラ其の九「駒集め」プレイ記録

前回の記事はこちらから・・・

▼任務の公開ページ

ワールドオブザ白猫タマ 様

「白丸伝裏のカケラ中編2配信!」


ネタバレなので、未プレイの方は閲覧注意。






 
★✩✩✩✩(易しい)

前回、無駄に長い記事になってしまいました。
ちょっと反省中。
今回は、かなりスッキリさせてみました。


臣下の封印を解くために動き出す、魔物。
そして、使いのジイさん。

封印を解くために3つカギを探す。



回収任務ですね。なんだか久しぶりです。
思えば回収任務も案外珍しいのかもしれません。

広い寺院が舞台で、中央の本殿(でいいのかな)から大きく3つのルートに分岐しています。
説明にあったとおり、結構走らされますね。
任務の所要時間は長めと思われます。
2回目以降の全忍殺プレイでは、少しやる気が削がれました。

シークレットの神命丹はすぐに見つかりました。
仏像に囲まれた高台は、やっぱり怪しく思ってしまいますし・・・
回収なので、巻物も探しているため他の任務より地形の警戒度が高いのかもしれませんね。

忍具も結構見つかりますし、苦戦要素はあまりなかったですね。
偽床があったかどうかはわかりませんが・・・

それにしても重蔵って渋くて格好いいキャラですよね。
特に、背後忍殺のモーションが好きです。
基本的に高性能キャラだし、前回の越後屋とは大違いです(笑)

そういえば、白猫タマさんは処理落ちの問題を気にしておられました。
自分も「越後屋2013」の任務で、結構酷い処理落ちをやらかしてしまいました。
雰囲気重視や凝ったマップにしようとすると、自然と配置が多くなってしまってなかなか難しいですよね。
でも、このぐらいは仕方がないと思っています。


今回はクリア後のスクショ撮っていなかったので、評価は忘れました。
申し訳ありませんm(_ _)m

次も楽しみですが、
早く其の十一の「毒流し」がプレイしたいです。
隠密任務ってだけでワクワクします。


PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

死ぬ要素が敵にぬっ殺されるか、地下にさりげなく空いている奈落に落ちるかくらいしかありませんので、今回の任務はかなり簡単ですね。
全忍殺、不殺生、全斬殺、全て簡単です。
本当は中央の広い部屋に拳法坊主とか配置していたのですが、処理落ちが酷く、全斬殺の時、そんな状態で奴と戦うのは嫌なので削除しました。
白丸伝本編を作っていた頃は、ほとんど初見殺しの事ばかり考えていた気がするものなのですが……、私も変わりましたねw
重蔵の背後忍殺は、爆発する敵に対してやると個人的にかなりかっこいい絵になって好きです。(忍殺キャンセルはしないこと)

Re:白猫タマさん

まあ、これは個人的な意見なのですが、初見殺しが復活したら、したで楽しいと思います(←マゾではないですが!)
処理落ち対策は、敵を消すのが一番ですがやっぱりその分任務が楽になっちゃいますね。

今、其の十をプレイしているのでこちらの記事もすぐに書けるかと思います。
お待ちください。

  • モア山
  • 2013/08/11(Sun.)

Welcome

Thanks for coming. "Tenchu shinobitaizen toranomaki" Misson Delivering.

Misson database ↓ http://ux.getuploader.com/nazo3asuka

最新コメント

[02/11 白猫タマ]
[11/20 白猫タマ]
[11/16 白猫タマ]

ブログ内検索