忍者ブログ

Moayama_Weblog

管理人の勝手気ままなゲーム雑記blog ◆天誅忍大全虎の巻任務公開中◆

なんで書き込んだし

お久しぶりです。

実に一年ぶりの更新です。
もう見てる人はいないと思いますし何の記念でもありませんが記念カキコします。
リンク先の皆さまは今どうされているのでしょうか。
ちょくちょく更新があるブログもあれば、当ブログ同様時間の止まったブログもありますね。

忍大全は最近めっきり触らなくなりましたが、今でもふと何か作りたくなるので、エディタ機能のあるソフトって本当に不思議なものですね。

あれから天誅でなくても似通ったゲームが出るかもしれないとは期待していましたが、前にもましてスマホゲーやら海外製ゲーやらの勢いに押され切っているようで、現状国内メーカーに期待するのは厳しいものがあるようです。

前回記事の続きを今更ってわけでもありませんが、5月に出たアンチャーテッド4プレイしました。マルチプレイの拠点制圧が結構楽しいのでPS4で良作TPSを求めている方は検討してみてはいかがでしょう。キルデスだけでなくチームワーク要素も強いのでガチガチのFPSほど疲労は伴わないはず…です。
アンチャーテッド4といえばグラフィックが高精細でリアルですが、PS4pro用にアップコンバートされたバージョンも出るようで(もう出てるかも?知らないけれど)これ以上リアルにしてどうすんだと(笑)

海外がクオリティ、リアル路線で攻めてきて、国内はソーシャルで制圧ってアンバイですね。
国内といえば、僕はJRPGも結構好きなんですが、直近でいえば主にテイルズですかね。たしかに面白いんですが、やはり作品随所に開発力不足が見受けられる印象。マップ使いまわしだったり寄り道要素の削除とか。ちゃんとファンもいるしアニメ調の作風だから、手を抜くのは勿体無いと思いますね。しかし、裏を返せばこれも業界自体も余裕がなくなってきていることの一面ということなんでしょう。

リンク先の皆さまの虎の巻任務を遊ばせていただいて記事書いていたのが懐かしいです。
毎回なつかしいなつかしい言って終わるのが定番になりつつありますが、毎度久しぶりなので勘弁してください。

それでは、 また・・・・・(?)





PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

お久しぶりです。私のブログのリンクでも更新が止まっていたり閉鎖してしまったところがあるみたいで少し寂しいです。リンク自体は消したくないので残していますけど。
そんな私のブログの更新頻度も高いとはいえないです()
最近、久しぶりに虎の巻を作って公開しました。暇なときにでもどうぞ。
ぼちぼち「四刃のカケラ」制作を再開したいと思います。当時考えていた構想等とは違うものができるかもですけど。

Re:無題

白猫タマさん

本当にお久しぶりです!
コメントをいただけたのと同時に、現在も虎の巻で創作されているようで二重の驚きです。まあ、創作ってそんなものですよね。

白猫タマさんの虎の巻任務、本当に面白かったので(何人の白丸が昇天したのか分かりませんが)本編最終話の鬼畜難易度でも全然オーケーなので、またプレイしたいと思ったり。正直、虎の巻であそこまで緊迫感のあるマップと敵配置を楽しめる任務って中々ありませんからね。ただ、プレイしていた時に大きいクッション製のものが近くに欲しかった思い出が(←)

すでに公開されている新任務があるようですね。週末などに時間が取れれば久々のプレイ記事更新といくかも知れません。
あまり期待はなさらずにお待ちください。

モア山

  • モア山
  • 2016/11/16(Wed.)

Welcome

Thanks for coming. "Tenchu shinobitaizen toranomaki" Misson Delivering.

Misson database ↓ http://ux.getuploader.com/nazo3asuka

最新コメント

[02/11 白猫タマ]
[11/20 白猫タマ]
[11/16 白猫タマ]

ブログ内検索