忍者ブログ

Moayama_Weblog

管理人の勝手気ままなゲーム雑記blog ◆天誅忍大全虎の巻任務公開中◆

9/3

こんなRPG、嫌だ。

(いくらネタがないからってこんなry)

まとめと付与。
筆者は残暑で頭が沸いているとお考えください。


・レベルが上がると能力値が下がる。

・某RPGのように薬で能力値を補っていく。ただしその薬がべらぼうに高い。

・使いすぎるとバッドエンドどころかその場で即死もありえる。

・敵を倒すと金が3割ずつ減る。(戦闘中に落とした)

・唯一の稼ぎ手段は街での日雇い仕事。(発生はランダム)

・宿屋に泊まると夜襲に遭い80%の確率で殺される。(毎回)

・敵がドロップするアイテムの大半が癇癪玉やダイナマイトといった爆発物で、入手するたびにダメージを食らう。
酷いものになると、催眠ガスや麻痺ガスなどの成分も含まれている。(血も涙もない)

・主人公が苦労して仲間メンバーを入れても、その仲間メンバーは主人公の断りもなくある日突然抜ける。(自己中)

・舞台は地震が頻繁に起きる諸島で、一日に20回もの地震は茶飯事。もちろん、建物の多い場所(街の店等)にいると逃げ遅れることだってある。(救済手段無し)

・人の家に勝手に入ると怒られる。それならまだいい方で、中には不審者だと思い攻撃してくる人もいる(当然)

・セーブポイントの気まぐれで記録ができないときがある。

・役立つ武具の大半が敵からのドロップによって手に入る。確率は小数の世界が当たり前。もちろんハズレドロップは全て爆発物。(発狂)

・主人公の目的が終始不明。

・分岐や変数条件によっては、ストレスが溜まり、主人公がノイローゼを引き起こしゲームにならない場合も(終了)

・道中の凶悪難易度に反してラスボスが最弱。

・街にいる鍛冶屋のウデが4流で、武器強化を頼むと大体弱化されるか壊れるかのどちらかになる(金返せ)

・そもそも街の施設全般がまともじゃない。

・また死ねば死ぬほど敵が強くなり、主人公は弱くなる。
これがトドメで、どんなプレイヤーでもコントローラーを置くことになる。

システムを酷くしようとすれば、キリがないです!!











PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

人生甘くないがテーマのRPGですかね。
そんな自分はまだねこ缶クリアしてない。

Re:ブラインドさん

システムにリアリティを求めると、こうなるので仕方ありませんね(オイ)

  • モア山
  • 2013/09/04(Wed.)

無題

もはやクリアできる人がいるのか疑わしいレベルですね(笑)

この前DLさせてもらったRPGのプレイは、PC不調の為に当分お預け状態です。
すみません。

Re:白猫タマさん

色々書いていたらマゾ仕様の域を超えてしまいました。

果たしてあのゲームはRPGと呼べるのか・・・
実際のところ、ただの盗人猫と鶏の乱痴気騒ぎですからね(笑)
ご使用のPCが早く良くなることを祈ってます。

  • モア山
  • 2013/09/04(Wed.)

Welcome

Thanks for coming. "Tenchu shinobitaizen toranomaki" Misson Delivering.

Misson database ↓ http://ux.getuploader.com/nazo3asuka

最新コメント

[02/11 白猫タマ]
[11/20 白猫タマ]
[11/16 白猫タマ]

ブログ内検索