忍者ブログ

Moayama_Weblog

管理人の勝手気ままなゲーム雑記blog ◆天誅忍大全虎の巻任務公開中◆

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

11/9

前回から一週間過ぎたので、この辺で更新です。

最近、忍大全にはあまり触っていませんが、一つ作ろうとしている任務はあります。
テーマとしてダイナミックなステージにできたらと考えております。
ともかく近頃、難易度が上がり気味の任務ばかりなので、こちらはかなりライトな仕上がりにしたいですね。

思ったのですが、このブログの目的自体がかなりの忍大全寄りなので、別ゲーの記事が書きにくいです。

FC2でやっていたころが懐かしい。(←まだ4か月しか経ってないのに)



なんかいつも思うのが、プレイ記録、それに近況報告ばかりで、FC2でやってたころと比べるとイマイチ面白みのないブログだなと(笑)

あれ、でもFC2でもプレイ記録メインだったような・・・?
まあ細かいことは気にしません。




先日、「アンチャーテッド・エルドラドの秘宝」を難易度プロでクリアしました。
現在メダルを集めており、840枚まで貯まりました。
合計1000枚でコンプリートなので、これが集まったら、続編である「黄金刀の消えた船団」のプレイも考えたいです。
しかし宝が、あと残り7個くらいなのですが全く見つからない。
隠すのが上手いモンです。それとも、ただ中の人の視野が狭いだけか。
おそらく後者でしょう。
ついでに、このゲームの発売日、6年も前だったんですねw(2007年)




最近まったく触っていなかったツクールVX、それにウディタ。
強烈に作る意欲がないのと時間の関係で放置です。
御老中物語からのスペシャル出演で、バアさんが赤い目をランランと輝かせ終始プレイヤーを追跡してくるホラーアドベンチャーとか作ろうかと思ったんですが、やっぱりやめました。(色んな意味でやめた方が無難だと悟ったため)
だいたい怖すぎませんか、そのシチュエーション。

▼PS2ツクール5時代のバアさん。
 
▲いや、ホントこんな感じのグラフィックだったんです。酷いでしょ!
 特徴としては口と鼻が存在しないところでしょうか。
 ドアップにしたらかなりブキミです。
 あ・・・そういえばマユゲもありませんね!目しかなんだ、それじゃ。
 当時、外伝作品でホラーアクション作っていたんですが、そこにも強敵として登場してました。移動速度が通常の敵の4倍近く早いという狂気のキャラクターでございました。
攻撃力も、ナタを振り回す攻撃のため恐ろしいほど高いんです。(難易度ハード・エクストラでは即死)

ともあれ、そのホラーアドベンチャーの話についてはまた後日お話しようと思いますので。
(オイ)


来年明けに発売されるディスガイア4のVITA版が待ち遠しい。
4は発売当初PS3を持っていなかったため未プレイ。
携帯機で出してくれて嬉しい限りです。
寝っころがりながらレベル上げとか最高ですからね。

VITAといえばPSO2とは別に、ファンシスの続編も出るようなので、そちらも期待。
オフライン専用みたいですが・・・


久々にプレイ記録以外で、長く書いたかも知れない・・・

それではまた次回。



PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Welcome

Thanks for coming. "Tenchu shinobitaizen toranomaki" Misson Delivering.

Misson database ↓ http://ux.getuploader.com/nazo3asuka

最新コメント

[02/11 白猫タマ]
[11/20 白猫タマ]
[11/16 白猫タマ]

ブログ内検索