忍者ブログ

Moayama_Weblog

管理人の勝手気ままなゲーム雑記blog ◆天誅忍大全虎の巻任務公開中◆

裏鬼魂 第十二話「速弾」プレイ記録

 十一話から続きです。


▼任務の公開ページ


頭脳年齢老人協会歩路倶 様

「新着動画とお知らせ」




難易度:★★★✩✩(普通)




裏鬼魂十二話は、一言で表すなら迷路で毒草を探すミッション。

今回は(゜ロ゜)「THE・迷路

ここまでくると、もはや一つのバーコードです。

先ずは初見プレイの記録から・・・



◆いっかいめ




特定の名前で呼んでもらえないとキレるタイプか、この人。

 

「適当に進んでやらー!」と意気込んで任務スタート。

壁の影からジャンプ忍殺で、敵撃破は比較的やりやすく感じました。

どう進んだかは動画にでもしない限り正確にはわかりませんが、
初見プレイでクリアできなかったのは確かです。

マップ下部に何かあるだろうと、探索を進める。
道中では、数々のアイテムを発見。
今回も回復アイテムが多め。
・癇癪玉・抱え大筒・竹鉄砲・毒命丹・空蝉・吹き矢
など、強力な武器も発見する。



しかし、この数分後・・・

 

地図を見ながら走っていたらニセ床にハマって死亡!!

どうして・・・・・・!?

 

◆にかいめ



上忍に見つかりそうになるも素早くジャンプ忍殺。



罠の道。
端っこ進めば当たらない。



なんて思っていたのも束の間。
槍床に不注意で引っかかり忍者を呼び寄せてしまう・・・
そして16のダメージ!

地図みて行ったり来たり、15分ほどだろうか、ようやく下記写真の場所まで到達。
しかし手元に毒草は無し(オイ)




見る方によっては、後ろから三味線マシンガンをお見舞いしたくなる場面でしょう。

というワケで先にボスと出合うことになってしまった。


 
お約束の月面宙返り忍殺!!

近くにゴールがあるのだが、現時点では無意味・・・(クリア後視点から)

ボスを倒し、再び迷宮へ・・・

しばらく彷徨い、マップ左下の茶屋エリアを発見する。


特別なにかあるというワケではないようだが・・・


ここから隣のボス部屋を望むことができるということみたいです。

 
ちなみに自分の中での裏ボスはコイツ。
高段差から降りたら真下に潜んでいやがりました。
気配はしていたのですが、まさか真下にいるとは・・・
意外にも死角だったりするもんです。

 
かれこれ、ここまで20分以上はかかっているんじゃないか?

まだ毒草は発見できない・・・
一体、ドコ・・
 

うわぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!

Ω\ζ°)チーン


まさかのここでニセ床にハマる。




◆さんかいめ


さらに彷徨くこと、しばらく

キタ━(゚∀゚)━!

毒草発見!!

なんでこの場所にはやく気づかなかったんだろう。
マップ中央にあきらかに他と違うスペースの部屋が存在していたというのに。

その数分後

ぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!

適当に上忍共の相手してたらコレだよ!!

横から爪で斬られ、そこからリンチにされました。

悲惨だ・・・!!


◆よんかいめ

 
さっきの腹いせ(?)に向かってきた忍者を射殺。
悪く思わんでくれ。←

あまりにもあっさりしすぎた4プレイ目。

 
もう場所は分かってしまったので、毒草を入手後、ボス部屋を抜けて、ゴール!!

終始地図見ていた気が・・・


評価はこんなんですが、まあ勘弁してください。


とにかく入り組んだ地形で、目的地がわからないうちはニセ床にハマったり狭い通路で上忍共に挟み撃ちされたりと大変でした。
毒草を見つけたときは、軽く感動w

ただの迷路任務と侮るべからず。

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

 プレイと感想ありがとうございます。適度に迷っていただけたようでなにより。
 作った僕自身ですら地図を見ながらじゃないと攻略できない体たらくです。

 回復アイテムが多めなのも、やはりボス戦ですね。礫弾きが使えないと厳しい戦いになりますから。
 茶屋のところには確か、空蝉の術を配置したはず……。

 裏ボスですが、ヤツは元々ゴール地点付近に配置したものです。
 棒立ちなので、音を聞きつけて段差の直下に移動したようですね。
 ちなみにゴール付近に忍具が置いてあるのは、毒草を使って調合した、という意味のない捻りを……。

 毒草の場所は結構わかりやすいと思ってたんですが……。
 さておき、クリアおめでとうございます。

Re:のすさん

どうりで迷うわけですねw
空蝉は茶屋エリアで拾っていたんですね・・・記事を書くときには忘れてました。
三味線マシンガンが使いかって良すぎです。というか、始末屋は基本的に性能高し。
(始末屋町人?知りませんねー)←

  • モア山
  • 2013/10/31(Thu.)

Welcome

Thanks for coming. "Tenchu shinobitaizen toranomaki" Misson Delivering.

Misson database ↓ http://ux.getuploader.com/nazo3asuka

最新コメント

[02/11 白猫タマ]
[11/20 白猫タマ]
[11/16 白猫タマ]

ブログ内検索