忍者ブログ

Moayama_Weblog

管理人の勝手気ままなゲーム雑記blog ◆天誅忍大全虎の巻任務公開中◆

裏鬼魂 第十一話「悪童」プレイ記録

のすさん制作の裏鬼魂、十一話~十三話が公開されました。
今回は十一話のプレイ日記になります。


▼任務の公開ページ


頭脳年齢老人協会歩路倶 様

「新着動画とお知らせ」


難易度:★★★✩✩(普通)


 

十一話は、水に恵まれた村が舞台のようです。
東に纏まった集落、南には溜池が存在します。


操作キャラは矢神丈助(鎬)で、村を彷徨いているくノ一を一匹残らず駆逐していきます。

鎬の通常攻撃ですが、連撃数自体は多いのに隙が大きいので素早いくノ一相手だと意外と苦戦を強いられることがあります。
連撃の分岐によって相手のガードを崩し一発ねじ込むことは可能。
よってゴリ押しできなくもないが、低威力なので消極的。
結局背後に回って攻撃・・・が一番良さそうなのだが、このステージでは一度見つかると敵が寄って来やすく(屋外系マップの特徴)自分は5対1になったり、めちゃ焦りました(・・;)

マップを練り歩いていると回復薬がやけにたくさん落ちていることに気づく。
自分が確認したので4つぐらいあったような・・・

また、ポツポツと小さな地下洞があり、そこに強力なアイテムが隠されていたり。
(そういえば偽床は敵を屋根に登らせる裏技の副産物でしたね)

 
拾えるものはどんどん拾うべし!
中にはボス戦で有効な空蝉の術もある。


▼この先の貯水池にボスのアヤハ(彩女)がいる。

初回プレイ時では水場で激戦を繰り広げました。


クリア時の評価は、例のアレです。

いや・・・途中までは上手くいってたんですけどね・・・←言い訳乙


PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

感想ありがとうございます。

 プレイと感想ありがとうございます。

 敵がわらわら寄ってくるのは、僕も計算外でした。ただでさえ敵の攻撃力が高いのに。
 なので回復アイテムをかなり多めに設置してます。

 彩巴はバックステップを使うことが多いのでダメージを与えるのが大変ですよね。
 鎬の通常攻撃は当たれば大ダメージ、当たらなければ役立たずとわかりやすい。

 次回は迷路、どのように攻略するのか楽しみです。

Re:のすさん

返信が遅くなりました。

十二話、プレイしてますが本当に迷路ですねー
こういった地形だと地図を見たときのインパクトもすごいです。

  • モア山
  • 2013/10/23(Wed.)

Welcome

Thanks for coming. "Tenchu shinobitaizen toranomaki" Misson Delivering.

Misson database ↓ http://ux.getuploader.com/nazo3asuka

最新コメント

[02/11 白猫タマ]
[11/20 白猫タマ]
[11/16 白猫タマ]

ブログ内検索